カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合せ お客様の声 サイトマップ

 

お披露目の時,迫る♪

先ほど,そう本当に先ほど,
嬉しい嬉しい嬉しい嬉しいことに…

陽が差しましたーーっ!!!!!

  何日ぶりでしょう♪

やっぱり太陽の光の威力は絶大です。
少しの時間でしたが,ありがたかったです!

さて…
少し前のちょっとした記念日に,楽しいことを思いつきました!とわくわくしながらお知らせしていたことの一つを
実現させることにしました。

そ・れ・は・ね…

ブレンドの極意をお知らせするというもの。
題して「秘密のブレンド作り」!!

もうわくわくが止まりません!

実は,何度かブレンドの作り方についてのご質問やお問合せをいただいておりました。

そして,きっと皆様,お手元にある珈琲豆がちょっとずつ余ってしまっていたら,
「えーーいっブレンドだぁ~」
と即席でブレンドを作ってしまっていたことと思います。
(以前の私がそうでした…)

実際に珈琲まめ坊では,年間30種類ほどお作りしていて,
その過程が,いっやー楽しい楽しい♪

今,手元にある珈琲の個性を,どうやって生かしていこうか。
この季節のイメージに合わせると,どんな味わいが良いだろうか。
そうそう,ブレンド名はどうしよう。等々。

そのあたりをまるっとお知らせしていきます。

どんなふうにしていくかというと…
①6月から毎月,シングルオリジン(単独銘柄)の珈琲を複数種類お届けする。
②シングルオリジンの珈琲と一緒に,その豆を使ったブレンドサンプルをお送りする。
③お送りしたシングルオリジンを配合し,ご自身でブレンドサンプルと同じブレンドを作ってみる。
(ここちょっと気合が大事!)
③次の月(今回は7月ですね)に,コンセプトと配合をお知らせするので,ご自身で答え合わせしてみてください。
(大正解!の時のテンションったら!たまりませんよ~)

題して「秘密のブレンド作り」!! 

ブレンドって,誰でもできますが,実は奥が深い深ーいとっても深ーーーいものなんです。
シングルオリジンでは,絶対に出せない香味を作りますから!ね。

そして,オールシーズン通して作ってみると,
ますますその奥深さにびっくりされると思います。

ちょっと難しそうな感じがするかもしれませんが,大丈夫!
ちょっとしたコツさえつかめば,ブレンドは誰にでもできます。

そう,そして,
手元にあるその時の一期一会の珈琲豆と相談しながら,
その月のブレンドを考え,
配合に使う豆を焙煎し…等々
という,私にとって楽しい作業が入ります。
丁寧に行っていきたいので,ご用意できる量には限りがあります。

あと間もなく,お申し込みできるようにしますので,
気になる方は一緒にトライしてみましょう♪

オールシーズンめぐった後には,
きっとあなたはブレンドの達人に!
わっ素敵~

わくわく,わくわく。

今日もお昼の12:00~19:00,珈琲まめ坊オープンです。
お陰様で約20種類から選べるお持帰り珈琲,好評です。
熱々なので,お気をつけてお持ちくださいね。
2020.05.23(土)

コメント

[コメント記入欄はこちら]

コメントはまだありません。
名前:
URL:
コメント:
 

ページトップへ