カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合せ お客様の声 サイトマップ

 

大好きなコスタリカの新豆です

宮城県も,緊急事態宣言が解除されましたね!
何だかほっとする気持ちと,まだ不安な気持ちが入りまじっています。

それでもまだ5月はなかば。
少しでも春の気分を味わいたいですね♪

さて,またまた,静かーーに新豆が入ってきました。

スペイン語で強風を意味する「ベンダバル」は,その名の通り,雨粒を伴った冷たい強風がカリブ海側から山を越えて吹き降ろすことがあります。

気温がとても低くなる一方,南向きの斜面に農地があるため,日差しは適度に確保でき,この寒暖差のお陰で評価の高い珈琲が生産されています。

水はけのよい土地柄ですが,時折発生する霧による保水効果で,土壌の湿度は高く保たれているそうです。

その恩恵にあずかって,厚みのある感触と一瞬キャラメルのようなコクと甘さを感じます。

こちらのベンダバルは,2009年に始まったので,珈琲まめ坊と同じ年!!
なんて素敵なんでしょう~
益々親しみがわいてしまいます♪

前回のコスタリカも思ったよりずっと早くに完売してしまったので,気になる方はお早めにお試しくださいね。

今日もお昼の12:00~19:00,珈琲まめ坊オープンです。
お陰様で約20種類から選べるお持帰り珈琲,好評です。
早速今日ご紹介のコスタリカをご注文のお客様がいらっしゃいましたよ!
2020.05.16(土)

コメント

[コメント記入欄はこちら]

コメントはまだありません。
名前:
URL:
コメント:
 

ページトップへ