カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合せ お客様の声 サイトマップ

 

お問合せの多いことは

お客様からお問合せいただくことが多いのは,いくつかあります。

その一つが「季節のブレンド」に関することです。
珈琲まめ坊では,その季節のイメージに合わせてブレンドをご紹介しております。
また,ある日突然,登場するブレンドもあります。
1年間で30種類位になるでしょうか…

今は「芽ぶき」と「春の曙(あけぼの)」の2つ。
「芽ぶき」は,この季節の定番のものなのです。が!
実はブレンド名が同じでも昨年(その前)とは内容が違います。
何故なら,
珈琲は農産物である以上,毎年同じものが同じ品質で手元にあるという保証がないからなのです。

同じ銘柄のものがあるかもしれないし,ないかもしれないのです。

でもね…
とってもびっくりなことに,本当にびっくりなことに,
「今だったらそろそろ「さくら」よね?」
*「さくら」は今頃から登場する季節のブレンド名です
「さくらの開花が早いってニュースで言ってたけど,今年の「さくら」はいつから?」

または,メニューに載っている季節のブレンド名をご覧になって
「あ~もうこんな季節になったのね!一年って早いねぇ」
*大抵,同じくらいの時期に同じ季節のブレンド名でメニューに登場するので,覚えていてくださってます

このような感じです。

お客様が季節のブレンド名を覚えていてくださって,
そのことによって,季節を感じてくださる…

あぁなんて素敵なことなのでしょう♪

え?肝心な今年の「さくら」は?

…はい,間もなく,もう少しでお披露目です。
気持ち焦ってます…
なにせ,開花が早いという予報なので…

 昨年の錦町公園です。

今日もお昼の12:00~19:00,皆様とお会いできるのを楽しみにしております。

2020.03.16(月)

コメント

[コメント記入欄はこちら]

コメントはまだありません。
名前:
URL:
コメント:
 

ページトップへ