カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合せ お客様の声 サイトマップ

 

収穫期

珈琲まめ坊には,一年中,定番のごとくメニューでご紹介している珈琲と,
その時にしかない,ピンポイントの珈琲とがあります。

その時にしかない,ピンポイントの珈琲は,
入荷しスタンバイしたところで,こちらのページで詳細をご紹介しております。
珍しい品種だったり,味わいだったり,
はたまた希少で収穫量も少ないために,通常の珈琲に比べると少しお値段が張る珈琲だったり。

また定番の珈琲は,一年中置くようにはしておりますが,
やはり収穫期というものがあり,新豆と切り替わる時期があります。

全てが同じ収穫期ではなく,
国や地域により,また標高や品種により,そして輸送の都合によったりと日本に届く時期も異なります。

少しずつ新豆と切り替わっており,全てが出そろうにはまだ,少し時間がかかりそうではありますが,
確実に切り替わっております。

ですが,焙煎をしてテースティングをして,
あぁ今年はこうなんだなぁ,相変わらずいいなぁ,等と思っておりますが,
多分(おそらく)ずっとその味わいを保っているように感じられます。

これって,ものすごいことだと思いませんか?

珈琲豆も農産物である以上,毎年毎年ある一定以上のレベルを保つのは,非常に難しいと思われます。
それを生産者の皆様は,懸命に頑張って努力して
珈琲を味わっていただく,珈琲好きな皆様のために
最高の珈琲をお届けしてくださっているのです。

頭が下がります。

その大切に育てられた珈琲を焙煎し,皆様に味わっていただく。
本当にその責任の重さを感じます。

先日も産地から珈琲豆が届きました。

皆様に「美味しい」と言っていただけるように
皆様のほっと一息の時間が,より豊かな時間となります様に…

 
明日は定休をいただいております。
ご足労なきようお気を付けくださいませ。
2020.02.12(水)

コメント

[コメント記入欄はこちら]

コメントはまだありません。
名前:
URL:
コメント:
 

ページトップへ