カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合せ お客様の声 サイトマップ

 

良い休日

昨日の珈琲まめ坊定休日は…

お出かけしたい!と思って勇んで起きたは良いけれど,

まさかの,この時期の,桜満開なのに…雪。

お見事,積もってました。

何度見しても,積もってました。

こりゃタイヘン…どうしよう…このまま一日過ごすのはちょっと。

…あ!そうだ♪

ピーーンと来たのは,お久しぶりの石巻・渡波「蒸しパンonce」さん。

そういえば,しばらくお邪魔していません。

どうしてるかなぁ〜お元気かなぁ〜会いたいなぁ〜

と無性に会いたくなって,もちろん,美味しい蒸しパンが食べたくなって

ぴゅーーーと伺ってきました。

よかった,とってもお元気そう。

あれ?と発見したのが,ミニミニ蒸しパン。

 きんぴらの蒸しパン。

左が本物(手のひらに乗るくらい),右がミニミニ。

もう可愛らしくって♪

数種類あるのをお披露目していただきました。

もう,これはたまりません。

もちろん,珈琲もいただいてきました。(テイクアウトのみ,珈琲まめ坊の珈琲を使っていただいております)

とっても満足して帰途につきましたが…そうだ!

1周年を迎えられた「花薫る喫茶処蕾(つぼみ)」さんにお祝いを言わなくちゃ♪

と思い出し,塩釜へ。

少し前からお手伝いの方も増えて,今は3人でお店を支えていらっしゃいます。

まず驚いたのが,メニューの素晴らしさ!

 こんな素敵なイラストが描かれていたんです。

 目の前で珈琲を淹れてくださる永井さんと見守る店主の羽生さん。

 ラベンダーのチーズケーキ

 

バラの香りのブリュレ,あんまり美味しくって追加でローズマリーのテリーヌ(藻塩添)

浦戸や塩釜を肌で感じるケーキでした。

もちろん,珈琲との相性も抜群です。

(こちらでは「ともり」と「つぼみ」というオリジナルブレンドを使っていただいてます)

とても1周年とは思えない素晴らしさ。

珈琲まめ坊も頑張らないと,と思いました。

onceさん,蕾さん,ごちそうさまでした!

良い休日でした。

2019.04.12(金)

コメント

[コメント記入欄はこちら]

コメントはまだありません。
名前:
URL:
コメント:
 

ページトップへ