カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合せ お客様の声 サイトマップ

 

季節のブレンドが変わります

赤い葉の色が美しいもみじ。

つやつやな橙色の柿。

何とも味わい深い自然の色です。

夜明けとともに冴え渡るその色は,ずうっと見ていてもひたすら美しいです。

このような自然の美しさに囲まれて過ごせるなんて。

本当に感謝です。

今日からまた,通常に戻る珈琲まめ坊。

懐かしく大好きな皆様にお会いできるのを心より楽しみにしております。

そして,季節のブレンドが変わります。

 季節のブレンド「スペシャルブレンドクリスマス」

年の瀬が目前です。

2018年も間もなくフィナーレ。

いろいろなことに思いを寄せつつ,クリスマスを迎えられそうなことに感謝したいと思います。

今年はご家族やお友達とお楽しみパーティに合う珈琲をイメージしてみました。

しっかりとしたお料理との相性もばっちり。

もちろんそのまま珈琲だけでも。

深くまろやかな味わいです。

*写真は,珈琲セレモニーの一部。

時間の関係で最初から最後までじっくり拝見できなかったのが残念でしたが,おもてなしの気持ちはびんびん伝わってきました。

生豆を鉄板に乗せて,下から起こした火であぶっていきます。

大きめのナイフで混ぜながら,均等に豆に火が入るようにします。

焼いた豆は,筒のようなものに入れて棒で叩いてくだいていきます。

その豆の粉をポット(ジャバナ)に移し,お湯を流し入れ,小さめのカップに注いでいきます。

大勢のお客様に対して,少しずつ分け合っていただくということが,何とも言えずに優しい気持ちになります。

また,最初から砂糖を入れてくださいます。

ただ,エチオピアにとって砂糖は非常に貴重なもの。

恐縮極まりない気持ちになります。

2018.11.25(日)

コメント

[コメント記入欄はこちら]

コメントはまだありません。
名前:
URL:
コメント:
 

ページトップへ